太刀魚釣りはロマンやで〜

主に太刀魚釣りや、社寺にまつわる

2023/12/10の釣果です

和歌山マリーナシティ大波止に行って来ました。

アルバイトや、雑用のため、なかなか釣行出来ず今回久々の釣行となりました。

お昼に我が家を出発して、マリーナ到着は午後1時30分過ぎ。

駐車場待ちが10台‥‥気長に待ちます。

なんとか釣り座を確保したのが午後3時。

お隣に挨拶をしてアジ狙いのカゴ釣りスタート。



日没を迎え、カゴ釣りをやる仕様に変更と太刀魚釣りの用意を済ませ、釣り開始。

二組ほど右向こうで最初の1匹が上がりました。

私のウキも入り、ジリジリしながら合わせると、手元に微かな重みを感じつつ抜き上げるとかわいいサイズの太刀魚でした。



その後、ポツリポツリとアタリを拾い午後9時過ぎまでで、太刀魚6本、持ち帰りサイズのアジ7匹の釣果となりました♪