太刀魚釣りはロマンやで〜

主に太刀魚釣りや、社寺にまつわる

2023/10/16の釣行

今回は、行きつけの居酒屋のマスターとの釣行。

普段から、酔っ払って大風呂敷を広げていた私、でも、マスター自分では初心者🔰と言いながら、なんのなんの、きっちり出来てました。

夕方のカゴ釣りでもキッチリアジを釣り上げ、夜の太刀魚も、バッチリでした。



日没を迎え、太刀魚釣り開始。

私たちの左隣の知り合いが、最初の1匹を釣り上げました。

この後、周囲のみんなにアタリが出始めポツリポツリと釣れ始めました。



先週木曜日に比べると、少し渋くなっている様子。

しかも、鯖の猛攻もあり、かなり苦労しながらも、2人で何とか11匹の釣果を上げることが出来ました。



まだまだ、太刀魚釣れてます。

皆さんもチャレンジしてみて下さい♪